2010年8月8日日曜日

せんなりほうずき




スーパーの花売り場で懐かしいものを見つけ思わず買ってきた。
早速大きめの鉢に植え替えて、楽しみにしていたらこんなかわいい、ほうずきが・・・
昔、むかし親戚の家でこのほうずきに出会い、実が食べられるのを知りとても嬉しくて、従姉妹たちと楽しく遊んだ思い出がよみがえり、お蔭様でとても幸せな気持ちにさせてもらい、思わずありがとう!
実は甘酸っぱく美味しい。あの時と変わっていなかった。
嬉しいなぁ~!

8 件のコメント:

yosiko koko さんのコメント...

あら~懐かしいわ~センナリホウズキ!
写真上手に撮られていいな~

幼い頃甘酸っぱい美味しさが好きで
良く採って食べました。
最近ではあまり見ていませんでしたので
写真見ながら嬉しかったです。

doratya さんのコメント...

せんなりほうずき....いい名前です。
写真綺麗に撮られています。ほうずきには昔を思い出す郷愁の実がなっているようですね。

ちょろ さんのコメント...

せんなりほうずき 可愛いですね。
花の写真は撮ったことがありますが、実の方は 写真に撮れませんでした。
可愛く撮れていていいなぁ・・・

すみれ さんのコメント...

せんなりほうずき?
初めて聞きました
青い実を食べるんですね
食べてみたいなぁ~~~

赤いほうずきは実の中を出して
膨らませ、音を出して遊んだような・・・

noko さんのコメント...

せんなりほうずき、懐かしいですね。
子供の頃、お盆近くなると母の実家から頂いてきた記憶があります。
その後見た事が無いと思うけど・・・・
可愛いほうずきの写真で、子供の頃や母の事を懐かしく思い出しました。
もうすぐお盆ですね。

aotama さんのコメント...

せんなりほうずき、きいたことないんだけど
昔、朝鮮ほうずきっていってよく似たのをみてますが黄色くなってきてから食べたんですが、かわいく写真にとれていて懐かしさよく伝わってきます。

わすれなぐさ さんのコメント...

ごめんなさい
テストさせて下さい

匿名 さんのコメント...

テストさせて下さい