2009年12月4日金曜日

水滴とイチゴ








朝、雨上がりの庭を眺めていたら朝日にキラキラ光る水滴の綺麗な事。
優しい風にゆらゆら揺れ動く水滴もまた素敵!
『この光景をそのまま、カメラに収められたらいいのになぁ~』 と思いながら・・・
何枚か撮ってみたものの、やっぱり難しい。
先日ブログにあげた “ワイルドストロベリー” も赤く熟し5個収穫できた。まだまだ頑張って花も咲いてくれて、のぞき込むのが毎日の楽しみのひとつになっている。

9 件のコメント:

yosiko koko さんのコメント...

雨上がりの庭にて水滴が綺麗でしたね。
私も今朝写真撮ろうとしていましたが
電話のベルがで・・・終わり~

さすが藍さん写真素敵ですね!
イチゴさんも頑張っていますね。
赤く熟したイチゴ新鮮で美味しそう!
クリスマスにも収穫出来そうですね。
いいな~いいな~

勿忘草 さんのコメント...

紅葉もとっくに終わり、寒い冬が訪れようとしているのに、イチゴの写真を見せて頂いて、季節を勘違いしそうです。
ほのぼのとした良い写真を見せて頂きました。

ちょろ さんのコメント...

イチゴの赤い色が 春のようです。
そして1枚目の水滴の写真 素敵!
見たようにカメラに収めるのは 至難の業。
私は半分諦めてしまっていましたが、藍さんは努力されてすごいです。
私も勉強しなければ・・・

doratya さんのコメント...

庭先でイチゴがあるのはいいですね。朝に夕なにイチゴを見て収穫の楽しみがあります。

水滴の写真いいですね。水滴にははっとさせられるほど美しい時があります。

こもれび さんのコメント...

朝日と水滴とても素敵です。
私も真似して撮ってみようかな!!
でも、とても無理です。
イチゴもかわいいですね。寒さの中
がんばっていて、偉いですね。

すみれ さんのコメント...

先日のブログのイチゴの花が
赤い実になって・・・嬉しいね
藍さんの優しさで育っているのかしら?
キラキラ輝く水滴もス・テ・キ!!

われもこう さんのコメント...

いつも藍さんに励まされる気がします。
実がなるってとてもうれしいですね。

noko さんのコメント...

自分で育てたイチゴは、一味違いでしょうね。
まだしばらくは楽しめそう!!いいな~!

水滴の写真、葉っぱの茎の産毛が光ってきれい!

Unknown さんのコメント...

おいしそうなイチゴ色もよく生き生きしてますね、私の愛情じゃ育たないなって実感してます、なんにでも愛情ってだいじだなっておもうこのごろ、今の私は自分のことしか考えないなハンセ~イ